
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『スナモdeストリート』開催しました!

皆さんこんにちは!
南砂町店のイベント隊長こと石橋です!
HOTLINE地区FINALも全て終了し各地区グランプリも出揃った今、
JAPAN FINALを今か今かと待っている方も大勢いると思います。
私石橋もそんな一人でありまして、早く今年のライヴを見たい!と日々悶々と過ごしています。

しかし、島村楽器全店ではHOTLINEにも負けない熱いイベントが日々開催されています!
南砂町店も例外ではなく、去る10月17日(日)に
『スナモdeストリート』というライヴイベントを開催致しました!
今回はその熱いライヴの模様をご紹介致します!


館内ストリートライヴ『スナモdeストリート』

南砂町店初の試みとなった今回の館内ストリートライヴ。
今回のご出演の方の中には、日頃からストリートライヴをされている方もいましたが、
それが館内でのライヴとなると皆さんが初体験。
いつもとは違った緊張感を持ってライヴに臨めたようでした。

今回のエントリーは全5組。
皆さんお一人で弾き語りをするというスタイルでしたので、
総勢でも5名という、人数の上では小さなライヴでありましたが、
その演奏内容はバンドサウンドにも負けない熱いものでした!!

それでは早速ご出演の皆さんをご紹介させていただきます!

◆クラシックミニコンサート

クラシックミニコンサート

まずは南砂町店のピアノインストラクター・花野井
ヴァイオリンインストラクター・島によるクラシックミニコンサート。
クラシックの名曲4曲を生演奏で披露致しました。
ピアノとヴァイオリンとが絶妙に絡み合い、非常に迫力のある演奏となりました!

◆坂井秀成

坂井秀成

『スナモdeストリート』本編のトップバッターは坂井秀成さん。
この週3本目のライヴという事でお疲れであったようでしたが、
お客さんをうまく煽りながら、盛り上がりのある見事なライヴをしてくれました!
演奏終了後にはアンコールが出るほどの盛況ぶりでした。

◆キッちゃん

キッちゃん

続いての演奏は南砂町の吉田拓郎ことキッちゃん
熱い情熱のこもった歌声と演奏に思わず足をとめる人も多数。
途中、楽器をウクレレに持ち替えての演奏を披露して下さいました!

◆皐月彩

皐月彩

この日最年少のエントリーは三番手の皐月彩さん。
まだ16歳という若さながらギター歴は3年。
既にオリジナル曲もあるという事で、4曲のオリジナル曲を演奏しました!
この日、初お披露目の曲もあったようでライヴ前は緊張されていましたが、
堂々とした歌声と演奏でお客さんを圧倒しました。

◆ヒロスケ

ヒロスケ

世を忍ぶ仮の姿での登場、ヒロスケさん。(笑)
松山千春の曲を3曲演奏して下さいました。
今後の目標は「持ち曲を増やすこと」とおっしゃっていましたが、
現時点でも既に50曲以上・・・・・・!
更なるパワーアップに否が応でも期待がかかります!

渡辺えりか

渡辺えりか

この日のトリを務めたのは渡辺えりかさん。
今回はオリジナル曲3曲を披露して下さいました。
月に2度程度のライヴのほか、ストリートでもライヴをしているという事で,


お客さんの煽り方は非常に見事なもの。
一気に「えりか様ワールド」へ観客を巻き込みました。
当日来場者にはオリジナルステッカーを無料配布という嬉しいプレゼント!
担当・石橋もモチロンいただきました!(笑)


そして忘れちゃいけないJAPAN FINAL!

日程 11月7日(日)
会場 恵比寿ザ・ガーデンホール
時間 開場:12時30分
開演:13時00分
ゲスト SPYAIR(HOTLINE2007優秀賞)
屑星(HOTLINE2009グランプリ)
チケット代 ¥1,200(税込)
チケットについて 全国島村楽器店頭にて販売しております
URL 恵比寿ザ・ガーデンプレイスhttp://gardenplace.jp/


HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

冒頭でも触れましたように、JAPAN FINALも迫ってきています!
各店舗にてチケットを販売しておりますので、ご購入希望の方はお店へGO!!


南砂町スナモ店 電話番号03-5677-0611 イベント担当・石橋

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.