島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月18日(月・祝)開催 「アコパラ」ライヴレポート

皆さんこんにちは!

台風の進路のあまりの曲がりっぷりに驚きを隠せないイシバシです。


さて、7月18日(月・祝)にアコースティックパラダイス開催致しましたので、

ライヴの模様をイシバシのレポートでお伝えさせていただきます!



◆ヒロスケ

ヒロスケ

この日のトップバッターは「ヒロスケ」さん。

島村楽器主催のイベントへは昨年の10月以来約9ヶ月ぶりのエントリー。

高中正義の曲を持ち込みの音源と共に演奏。

会場にはヒロスケさんの息子さんもお見えになられており、

全5曲の熱演を食い入るように見つめていました。

今月末7月31日(日)には、スナモ1階の吹き抜けで行う

「スナモで発表会」にも参加が決まっています。

更に9月には市川のニッケコルトンプラザ開催の

「市川コルトン祭」にも参加が決まっているそうです!



◆武川晃二

武川晃二

2組目は今回の「初ライヴ枠」、「武川晃二」さん。

リハーサル中や本番前はとても緊張されている様子でしたが、

ライヴ後にお話を伺ってみたところ

「ライヴが始まってからは緊張も解け、楽しく演奏できました」との事で、

途中演奏が止まってしまうというハプニングはあったものの、

見事に最後まで立派に演奏し切りました。

この日は19のコピーなど全3曲を演奏。見事なハーモニカ演奏も披露されました。

最後には「是非また出演したいです!」という熱い言葉もいただきました!



◆木須孝

木須孝

3組目は「南砂町の吉田拓郎」こと「木須孝」さん。

今年1月のアコパラ以来約半年ぶりのご出演です。

女子サッカーW杯をテレビ視聴しそのまま眠らずにライヴに臨んだとの事で、

リハーサル中も妙なテンションでオヤジギャグを連発!

本番MC中にも思わずお客さんからツッコミが入るほどでした。(笑)

しかしひとたび演奏が始まれば「さすが」の一言。

お客さんからは手拍子も起こり、和やかな雰囲気のライヴとなりました。

アコースティックギターだけでなく、ウクレレやハーモニカ、

口笛までをも演奏に取り入れてお客さんを飽きさせない工夫、「さすが」です。



◆ヘビー縄のれん

ヘビー縄のれん

今回も出ました、夢のコラボレーション!

アコパラ常連と言っても過言ではない「Team縄のれん」のお二人と、

6月アコパラご出演の「ベビーメタボ」よりギタリスト中居さんがタッグを組み参戦!

今回の選曲テーマは「夏」という事で粘っこく、暑っ苦しい(本人談)ライヴをして下さいました。

ギターが1本増えるだけでもこうも勢いが増すものなのか!

と、驚かされるほどの熱演で、正にこの日のトリを飾るにふさわしい演奏でした!



◆最後に記念撮影!

記念撮影

ライヴ終了直前にはまさかの飛び入り参加もあり、

全4組+1組のライヴは熱を持ったまま無事終了となりました!


今回ご出演・ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

次回のアコパラの開催はまだ未定となっておりますが

決定し次第店頭・シマブロ上にて詳細を発表させていてだきますので、

次回参加してみたい!という方は要チェック!!


ライヴのお問い合わせは店舗スタッフまでお気軽にどうぞ!

島村楽器南砂町スナモ店

電話番号・03-5677-0611 担当・イシバシ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.