
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9月11日(日)開催「アコパラ」ライヴレポート

レポート

皆さんこんにちは!
最近猫が飼いたくて仕方がないイシバシです!

9月11日(日)に南砂町スナモ店にて
「アコースティックパラダイス」開催致しました!
全4組の熱演をイシバシのレポートにてお伝えさせていただきます!


◆渡部聖

渡部聖

この日のトップバッターはアコパラ初エントリーの渡部聖さん。
自身のオリジナル曲含め全4曲の演奏。
ピアノ弾き語りにてビリー・ジョエルの「Honesty」も披露し、
力強く伸びのある歌声で会場を魅了しました。
今後は徐々にライヴ活動も増やしていきたいとの事で、
その活躍に期待がかかります!


◆竹内里成

竹内里成

おそらくアコパラ史上最年少のエントリーです。
竹内里成くんは11歳という年齢ながら、楽器経験年数は既に5年!!
カーペンターズエルトン・ジョンビートルズなどの名曲を
ソロギター&ソロウクレレで演奏してくれました!
大人顔負けの見事なプレイに、会場のお客さんもビックリ!
今回のライヴはコピー曲のみでしたが、何とオリジナル曲もあるようで、
次回参加の際には是非オリジナル曲を聴かせてくださいねー!!


◆坂井秀成

坂井秀成

この日、お客さんとの一体感を最も生んだのが坂井秀成さん。
アコパラへのエントリーは3ヶ月ぶりとなった坂井さんですが、
8月に自主制作ミニアルバム「TOY BOX」を発表し、
レコ発ライヴや路上ライヴなど、かなり精力的に活動されているようです。
新曲も含めた4曲を演奏し、途中お客さんからは手拍子も起こるなど、
終始和やかなムードでライヴは進みました。
12月4日(日)には自身初のワンマンライヴも控えており、
今、イシバシ的に大注目のアーティストさんです!!


◆ヘビー縄のれん

ヘビー縄のれん

「手を変え品を変え」とは正にこの人たちの為の言葉でしょう。
アコパラ常連のTeam縄のれんのお二人が今回もヘビー縄のれんとしてバンド編成で参戦!
今回の選曲テーマを「フォークソング」と聞いた時に何となく予想はしていましたが、
今回はその予想の遥かナナメ上をいっていました・・・・・・(笑)
何と井上陽水かぐや姫などフォークソングの定番どころを
ファンキーで踊れる大胆なアレンジをしての演奏!
次のテーマは果たして!?


◆全員で集合写真!おつかれさまでした!!

全員集合!

最後は全員で記念撮影!
ご出演いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!
次回アコパラのスケジュールが決まり次第このシマブロにてお知らせ致しますので、
次回も是非宜しくお願い致します!!


イベントのお問い合わせはお気軽に店舗スタッフまで!

島村楽器 南砂町スナモ店

電話番号・03-5677-0611 担当・石橋(イシバシ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.