島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エレキベース体験レッスンを受けました!

こんにちは!

2013年初登場の教室担当のフジモトです!
みなさま、バレンタインはいかがお過ごしになりましたでしょうか?14日はバレンタイン当日ということで、スナモ館内にカップルの姿があちらこちら・・・幸せを分けてもらいましたッ!

さて!

先日、教室担当フジモトはエレキベースレッスンを体験させていただいたのです。

講師はこの方!

エレキベース鴻野暁司先生

鴻野暁司先生です。

エレキベースは全くの初心者の私に出来るのか…とドキドキビクビクしながら向かいました!
先生、エレキベース、全然やったことないですが、出来るようになりますか…?
という問いに先生は、笑顔でアッサリと
ボクだって、最初は全然弾けなかったから大丈夫大丈夫!
とおっしゃいました。
そう、誰でも最初はなにもわかりませんよね!この一言でホッと胸をなでおろしました。

とても優しくてほんわりとした、親しみやすい先生です!

レッスンはというと、初心者の方には持ち方やの弾き方など、演奏の基本から教えてくれます。始めてでもちゃんとしたフォームを身につけられます!
そして、ギターやベースに使われるタブ譜の読み方、リズムのとり方なども、優しく詳しく教えてくれます。
体験レッスンでは、先生自作のタブ譜を使い、簡単なベースラインを弾くことが出来ました!

バンドでベース担当している方へ

演奏で困っていることはありませんか?独学で練習されていた方でも、より上達する良いアドバイスをもらえること間違いありません!継続して習うことで、自分だけではわからなかった癖も見つけられたり、高度な奏法や理論なども学べます。

そして、これからベースを始めようとしている方へ

初心者マークでも大丈夫です。鴻野先生に習えば、すぐにエレキベースが弾けるようになりますよ!楽しくレッスンして、上達しましょう!

ご興味がある方は体験レッスン!

こちらからお申し込みができます。

エレキベース体験レッスン申込みページへ

お問い合わせ、体験レッスンの模様は教室担当フジモトまで!

島村楽器南砂町スナモ店 03-5677-0611

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.