読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エレキギター・スキルアップセミナー開催!!

お知らせ・その他

第一回 カンタン・リードギター入門

これからリードギターを弾いてみたいけど...
⇒やり方がわからない
⇒スケールってナニ?
⇒アドリブを弾いてみたい
などなど、リードギターの悩みを一発解決します!

リードギターを弾くために必要なもの」を、さまざまな視点から紹介するセミナーです。
カッコいいギターソロを弾きたい、ドラマティックなアドリブを弾けるようになりたいという方は必見です。
より良いリードギターを弾くには「スケール」「コード」「リズム」「演奏テクニック」をはじめ、
多くの要素が必要です。
このセミナーで「カッコいいリードギターを弾くためのコツ」を少しずつ、マスターしていきましょう!

また、セミナーで学んだ内容を自宅で復習するのに便利な「セミナーのポイント」
「トレーニング方法」が記載された資料もついてきます。

たくさんの音を使わなくてもカッコいいソロを弾くコツは何なのか?その秘訣を簡単な演奏を
通して実践的に学べます。「これからリードギターをはじめたい/弾いてみたい」
「ギターソロを弾く自信がない」という方も、このセミナーをきっかけにチャレンジしてみませんか?
どうぞお気軽にご参加ください!

セミナー内容

●アドリブの初歩的な弾き方
●目からウロコのアドリブアプローチ
●ペンタトニック・スケールとメジャー・スケールの違いとは?
●3種類の代表的なスケールの特徴
●そのままでは機能しないスケールを活用するコツ
※セミナーの内容は当日参加される方の経験に合わせてアレンジおよび変更することがございます。

セミナー概要

日程 2013年3月29日(金)
時間 19:00~20:30
会場 島村楽器南砂町スナモ店 L部屋
参加料金 800円
定員 10名
申込 店頭にてお申込またはお電話にて受け付けております
備考 ご参加の方はエレキギターをお持ちください

お問い合わせ

店舗 南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 石橋(イシバシ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.