島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ひよっこライヴレポート【11月17日(日)開催】

◆初心者向けライヴ「ひよっこライヴ」開催しました!

皆さんこんにちは!イベント担当のイシバシです!!
最近寒くなってきましたね。私の身のまわりでは体調を崩している人も多いのですが、皆さんは大丈夫でしょうか? こういう時には鍋でも食べて温まりたいものです!

さて、去る11月17日(日)にひよっこライヴ開催致しました!

今回はそのライヴの模様をイシバシのレポートでお送り致します。

ひよっこライヴとは?

ひよっこライヴ

ひよっこライヴは、ライヴ未経験や1,2回程度のライヴ経験しかない初心者の方を対象にしたライヴイベントです。バンド・アコースティック等演奏の形態は問いません。また、ジャンルや年齢、演奏歴も不問です。

愛理

愛理

今回のトップバッターはオリジナル曲弾き語りでご参加の愛理さん! 現在、大学のサークル内でのライヴ活動を主としていらっしゃるとの事ですが、外部でのライヴイベントは約1年ぶりだったのだとか。そのブランクを全く感じさせない素敵な歌声と演奏でした。

Western Armpit

Western Armpit

高校生らしい熱いライヴを見せてくれたのはWestern Armpitの皆さん! この日一番の動員でライヴも大いに盛り上がりました。DOES、RADWIMPSなど邦楽ロックのコピー曲を5曲演奏しました。次回ライヴは3月の卒業ライヴとの事ですが、またのご参加をお待ちしております!!

田中進

田中進

ラストを飾ったのはアコースティックギター弾き語りの田中進さん! 全曲オリジナルで5曲の演奏。非常にライヴ慣れもしていらっしゃる印象でMCの流れも巧み。フォークソング然とした曲から、ちょっとオシャレな曲まで幅広く演奏をし会場を田中進ワールドとしていました。

お疲れ様でした!!

集合写真

最後に出演者全員で記念撮影! 今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございます! また、ご来場いただきました皆様もありがとうございます!

次回のライヴイベントが決定し次第こちらのシマブロに情報を掲載致しますので、是非是非よろしくお願い致します♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.