読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

年末SUNAMOライヴレポート【12月29日(日)開催】

◆年末SUNAMOライヴ開催しました!

皆さんこんにちは!イベント担当のイシバシです!!12月29日(日)に開催致しました年末SUNAMOライヴのライヴの模様をイシバシのレポートでお送り致します。

SUNAMOライヴとは?

SUNAMOライヴは、アマチュアプレイヤーの方々にご参加いただけるライヴイベントです。バンド・アコースティック等演奏の形態は問いません。また、ジャンルや年齢、演奏歴も不問です。

本年最後のSUNAMOライヴには、全6組の皆様にエントリーいただきました!

木須孝

木須孝さん

今回のトップバッターは吉田拓郎の曲を中心にアコースティックギター弾き語りをしてくださった木須孝さん! 以前SUNAMOライヴへご参加いただいてから5ヶ月ぶりのライヴという事もあり「とても緊張しております」とおっしゃっておりましたが、そのブランクを感じさせない堂々たる演奏でした。曲間のMCの流れも見事で、自然と次の曲に絡めた内容になっていたのは流石の一言!

楽団ひとり

楽団ひとりさん

続いてはどこかで聞いたようなお名前の楽団ひとりさん。エレキギターと自作の音源を合わせながら演奏いただきました。4曲中3曲がオリジナル楽曲で、個性的な歌詞と音作りもあいまって「楽団」の名前に相応しい世界観を作り出していました。

小川泰弘

小川泰弘さん

3組目は小川泰弘さん。普段はキャロルのコピーバンドでボーカルをとる小川さんですが、この日は自身が楽器を抱えての登場! 「ギターを弾きながらだと、歌とギターとどっちにも集中しなくちゃいけないくて大変」とおっしゃっていましたが、イシバシも同感です(笑) 当店でのライヴイベントご参加は2年ぶり! 是非とも次はバンドでのご参加も楽しみにしております!

葛西昭一

葛西昭一さん

ソロギターでの演奏をしていただいたのは葛西昭一さん。以前よりアレコレと試行錯誤をしていたペダルボードも一旦落ち着いたようで、今回のライヴでも様々なエフェクトを組み合わせて多彩な表現をされておりました。ライヴ中機材のトラブルもありご満足いく演奏ができなかったとの事でしたが、その後しっかりと持ち直し全3曲の演奏! 「ソロギターでやる事も尽きてきたし、来年は歌おうかな」とコメントをされていましたが、楽しみにしております!

田中進

田中進さん

先月のひよっこライヴにもエントリーいただきました田中進さんは、今回は買いたてホヤホヤのフジゲンのセミアコでエントリー。これまでアコースティックギターを弾いてきて、人生初エレキギターでのライヴという事もあってリハーサルの際には音作りにも苦心されておりましたが、いざ本番となってしまえばそんな部分を感じさせない見事な演奏!

六弦さん

最後に演奏していただきましたのは、おなじみさん。営業まじりの軽快なトークでグイグイと「六ワールド」に引っ張り込みながらも、演奏ではビシっと決めるカッコよさ、痺れます。もはや定番ともなった、「同じコード進行の曲を繋げるシリーズ」には会場のお客様も感心をしていました。

お疲れ様でした!!

集合写真!

最後に出演者全員で記念撮影! 今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございます! また、ご来場いただきました皆様もありがとうございます!

次回のライヴは1月26日(日)の予定です! ライヴの詳細が決定し次第シマブロに情報を掲載致しますのでよろしくお願い致します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.