読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SUNAMOライヴレポート【1月26日(日)開催】

SUNAMOライヴ開催しました!

皆さんこんにちは!イベント担当のイシバシです!!1月26日(日)に開催致しましたSUNAMOライヴのライヴの模様をイシバシのレポートでお送り致します。

SUNAMOライヴとは?

SUNAMOライヴは、アマチュアプレイヤーの方々にご参加いただけるライヴイベントです。バンド・アコースティック等演奏の形態は問いません。また、ジャンルや年齢、演奏歴も不問です。

新年一発目のSUNAMOライヴには、全5組の皆様にエントリーいただきました!

宮内祐冶

宮内祐冶
宮内祐冶

今回のトップバッターは宮内祐冶さん。音源を流しながらのドラム演奏と、サックス演奏を披露してくださいました。こういったライヴ形式での演奏は初めてという事もあり、リハーサルの際には「うまく演奏できるか心配」とおっしゃっていましたが、ライヴが始まってからは終始楽しそうな様子で演奏されていました! ライヴ終演後には「また次回も出たい!」という力強いお言葉をいただきました!ありがとうございます!!

ウワノソラ

ウワノソラ

続いては結成初ライヴとなったウワノソラ。邦楽のコピー3曲とオリジナル曲1曲の計4曲を演奏。昨年の秋ごろ結成をしてから初めてのライヴだったという事でしたが、それを感じさせない堂々とした演奏でした! 今後はライヴハウスでの演奏も増やしていきたいという事で、南砂町店も全面バックアップしていきたいと思います!!

小川泰弘

小川泰弘

3組目は前回に引き続きご出演の小川泰弘さん。今回演奏いただいた中で特筆すべきは矢沢メドレー! なんと12曲分の矢沢栄吉さんの楽曲をメドレー形式で歌い上げました。ライヴ後「演奏してて疲れた!!」と漏らしておりましたが、アップテンポでノリの良い曲からしっとりとしたバラードまで、お客さんを飽きさせない構成にしてあったのは流石。

六弦

こちらも前回に続きご出演いただいた! しかし今回は前回のソロ演奏から打って変わって、AG&EG&EBというトリオ編成での演奏です。打ち合わせ全く無しでその場で曲を決めるというスタイルでの、いわばぶっつけ本番でのライヴでしたが、そこを腕前でカバーしてしまう見事な演奏でした!! 掲載の写真は、全員がひとつの譜面を見ながら演奏しているところを激写したものです(笑)

田中進

田中進

3ヶ月連続出場の田中進さんが今回のトリ! 今回は体調不良を押しての出場という事もあり、当初予定していた演奏数からは曲数を減らしての出場となりました。山崎まさよしさんのコピー曲とオリジナル曲含めて3曲を演奏されました。

お疲れ様でした!!

集合写真

最後に出演者全員で記念撮影! 今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございます! また、ご来場いただきました皆様もありがとうございます!

次回のライヴは2月23日(日)の予定です! ライヴの詳細が決定し次第シマブロに情報を掲載致しますのでよろしくお願い致します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.