読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5/3開催 スナモde発表会・イベントレポート!

皆さんこんにちは!イベント担当のイシバシです!!
最近は暖かい日も増えてきて、外出するのが気持ちよくなってきましたね!

さて、去る5月3日(土)に毎年恒例の「スナモde発表会」を開催致しました!

今回はそのライヴの模様をイシバシのレポートでお送り致します。

5月3日(土) スナモde発表会

リハーサル

スナモde発表会

本番前には入念なリハーサルを行い、当日の機材や音響含めての最終チェック。写真は、トップバッターのMedacaの皆さんのサウンドチェックを行いながらスタッフで打ち合わせをしているところです。

Medaca

スナモde発表会

スナモde発表会トップバッターは、Medaca(メダキャ)の皆さん。メンバーのほとんどが普段は打楽器を演奏されているそうで、なんとこのスナモde発表会出演の為にバンド結成をされたそうです! ピアノ、エレキギター、ドラム、ビブラフォンという珍しい楽器編成で演奏いただきました。

杉尾靖彦

スナモde発表会

続いては人前で演奏するのが人生初!という杉尾靖彦さん。普段は南砂町スナモ店のミュージックサロン・ピアノコースにお通いいただいております。リハーサルの際「すごく緊張します」とおっしゃっていましたが、いざ本番となってみれば堂々たる演奏ぶり! 次回のご出演も楽しみにしております!!

今井陽子

スナモde発表会

3組目の今井陽子さんも初参加。杉尾さんと同じく南砂町スナモ店のミュージックサロン・ピアノコースにお通いいただいております。本番を終わってのコメントをいただいたところ、「いざ本番になったら頭が真っ白になってしまいました!」とおっしゃっておりましたが、最後まで見事に演奏しきりました!

西岡髙司

スナモde発表会

続いては毎回スナモde発表会にご参加いただいている西岡髙司さん。普段は南砂町スナモ店のミュージックスクール・声楽コースにお通いいただいております。ピアノ伴奏を伴い素敵な歌声を聴かせてくださいました。夏にはYOUR STAGEという島村楽器音楽教室会員様のコンサートイベントにもご出演が決まっており、そちらへ向けての練習にもやる気を見せていました!

渡部聖

スナモde発表会

第一部ご出演のトリをつとめたのは渡部聖さん。今回で二度目のスナモde発表会となりました。アコースティックギター弾き語り+ハーモニカで、オリジナル2曲を演奏いただきました! 「本当はこの日の為に新曲を書き下ろしたかったのですが」とおっしゃっていましたので、次の店舗ライヴへのご出演を楽しみにしております。(笑)

スナモde発表会

休憩を挟んで第二部が開演。トップバッターは、当店のライヴイベントではすっかりおなじみのの皆さん!! 今回はビートルズの名曲を演奏。第一部とは打って変わっての、バンドによる迫力ある演奏にはお客様も驚かれていました。

Animato

スナモde発表会

続いては高校生二人組のAnimato(アニマート)! ヴォーカル+エレキギターというちょっと珍しい編成です。普段はコピー曲を中心にライヴ演奏をされているそうですが、今回のスナモde発表会にて初のオリジナル曲を演奏しました!! これからの活動にも期待大♪

TAKA

スナモde発表会

4月に事務所からCD発売が決まりノリにノッているのは三組目のTAKA! 今回は新発売のCDに収録されている楽曲を披露しました。非常に聴きやすい歌声と曲調でお客様の心をグッと掴んでいました。江東区が地元という事もあり、よく当店もご来店いただいておりますが、南砂町店をあげて応援していきたいと思います!!

葛西

スナモde発表会

続いてはソロギターの演奏をしていただいた葛西さん。スナモde発表会へは二回目のご参加となります。前回出演時よりも使用機材がパワーアップ!した事で非常に厚みのあるサウンドになっていました。

田中進

スナモde発表会

スナモde発表会の大トリでのご出演は田中進さん!! アコースティックギター弾き語りで、オリジナル曲を演奏してくださいました。「ライヴハウスよりも、(スナモde発表会のような)広い吹き抜けの方が自分には合ってます」という田中さん自身の言葉どおり、非常に気持ち良さそうに演奏をされていたのも印象的でした。

おわりに

今回ご参加いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!! スナモde発表会の次回開催日程は現在のところ未定となっておりますが、現在募集中のHOTLINE2014をはじめとして、南砂町スナモ店では皆様にご参加いただける様々なイベントをご用意しております。イベント情報は逐一こちらのシマブロに掲載をさせていただきますので、是非チェックしてください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.