読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イベントレポート!~6/29バイオリンミニコンサート&体験会編~

お知らせ・その他

6/29実施、バイオリンミニコンサート&体験会レポート

こんにちは!今気になっている食べ物はふわふわのかき氷の、音楽教室担当、黒川です!
いよいよ夏本番ですね!学生さんは夏休みでしょうか?

さてさて、6月29日(日)に行われた、バイオリンミニコンサート&体験会レポートをお送りします!
間があいてしまい、申し訳ございません…。

今回のイベントにご協力いただきましたのは、南砂町店バイオリン講師の岡崎真理子先生です!

まずはミニコンサートの様子から。

バイオリンミニコンサート

会場の様子

曲目は
タイスの瞑想曲/マスネ作曲
亜麻色の髪の乙女/ドビュッシー作曲
の2曲です。

バイオリンの美しい音色に誘われて…

演奏中の岡崎先生

先生のお話も交えながら…

岡崎先生トーク中

あっという間に…

大盛況です!

立ち見のお客様まで!
ありがとうございます!

耳馴染みのあるクラシックの名曲ということで、皆様、楽しんでいただけたご様子でした。

プログラム2曲を演奏後に、
「実は最後にもう一曲、弾こうと思います。」
なんと、サラサーテチゴイネルワイゼンを演奏してくださいました!
こちらの曲、劇的で情熱的な、バイオリンの名曲です。

普段はおっとり優しくお話しされる岡崎先生。
しかし、今回のミニコンサートで違った一面も見せてくださいました。

いろんな感情を表現できる。
そしてそれを聞いてくださる方々と共有できる。
楽器の魅力や、演奏する醍醐味って、こういうところかもしれませんね。

バイオリン体験会

さて、場所は変わり、お教室にて体験会です。
こちらは事前申し込みをしていただいた、お子様から大人のかたまで、計6組の方にご参加いただきました。

満員御礼!
ありがとうございます!

いよいよスタート

2つのグループに別れて体験。

グループで体験ということで、皆さんで和気あいあいと、和やかに体験会が進んでいきます。

体験会の様子1

「先生どうやるんですかー?」
「できましたー!」
「次も教えてください!」

参加者の方からも質問がとび、初めて触るバイオリン、初めて自分で音を出すことができた喜びに、とてもわくわくしているご様子。

体験会の様子2

あっという間の45分でした。

そして、最後に岡崎先生から参加者の方にプレゼント演奏が!

プレゼント演奏

中でサポートしていた黒川、もう、うずうずしてしまいまして、片付けの際にちょこっと弾いてみました!(内緒!)やってみると、良い音を出そうとついついのめり込んでしまいました。

次はあなたの番です!

今回ご協力いただいた岡崎先生、ありがとうございます!
ニコンサートと体験会でにて、バイオリンの魅力を余すとこなくご披露いただきました岡崎先生のレッスンは、日曜日開講です!
8月の体験レッスンDAYは、

  • 8月3日
  • 8月10日
  • 8月24日 です!

岡崎先生のプロフィールはこちら。

ちょっとでも気になったお客様、是非始めてみませんか?
その小さな興味が、あっという間に演奏する喜びに変わります!
お教室のバイオリンをレッスン時にお使いいただけますので、楽器がなくても大丈夫です。

無料の体験レッスンの他、現在夏の短期レッスンもまだまだ受付中!
夏の短期レッスンについてはこちらをご覧下さい。

以上、黒川がお送りしました!
皆様も、音楽でステキな夏をお過ごしくださいね!

お問い合わせ

南砂町スナモ店スタッフ一同、お客様の音楽ライフを全力でサポート致します!

店舗 南砂町スナモ店
お電話 03-5677-0611
担当 黒川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.