島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器南砂町スナモ店 3/15アコパラレポート! +α

島村楽器南砂町スナモ店
アコパラ3/15ライブレポート!

みなさん、こんにちは!

南砂町店、アコパラ担当の黒川です。
アコパラ2015、南砂町スナモ店、3月15日店ライブが終了いたしました!

3/15は、3組の方にご参加頂きました!ありがとうございます!
たくさんの方にご来場いただき、とても盛り上がりましたよ~!
会場の様子
ご覧いただけなかったあなたのために、もう一度見たいあなたのために、早速レポートいってみましょう〜!

※動画の公開は少々お待ちください!!

葛西さん | 木場ジャパン | team HⅡO
同日こんなイベントもやっていました。

アコパラって?

葛西さん

葛西さん

トップバッターを務めてくださったのは葛西さん。

2本のギターを使い分け、2曲演奏してくださいました。

  • My Heart Will Go On

ソロギターとは思えないサウンドに、みなさん聴き入っていました。選曲・演奏、ともに大人の味わいを感じさせてくれました。

ギター始めたのは中1で、ちょっとお休みの期間をはさみ、6.7年前に再開されたそうなんです。ちなみに、YAMAHAのギターは、なんと前日に買ったばかりだとか!!

熟練のテクニックで、ギター一本とは思えないサウンドを披露してくださった葛西さんには、

ベストソロギター賞を授与致します!

ベストソロギター賞

葛西さん、ありがとうございました!

葛西さん、ありがとうございました!

葛西さんのアコパラアーティスト紹介ページもご覧ください!

木場ジャパン

木場ジャパン

ギター・はいどんさん、バイオリン・kiyoさんのデュオ、木場ジャパン。これまでにない編成で、それに留まらず、いろいろなアプローチで演奏しているユニットです。

今回カバーとオリジナルの計3曲を演奏してくださいました。動画でチェック!

  • 風のとおり道

  • ライトリー(オリジナル)

お子さんも聴き入っています。

お子さんも聴き入っています。

バイオリンがメロディを奏で、ギターとともに素敵なハーモニーを作り出しています。
お二人は、木場にあるルームシェアで知り合ったそう。ギターとバイオリン、一緒にやってみたら「いいじゃん!」となったそうです!運命の出会いですね!
はいどんさんとkiyoさん、ギターとバイオリン・・・。

ベスト運命の出会いで賞

木場ジャパンのはいどんさん、kiyoさん、ありがとうございました!

木場ジャパンのはいどんさん、kiyoさん、ありがとうございました!
木場ジャパンのアコパラアーティスト紹介ページもご覧ください!

team HⅡO

team HⅡO

ギター・岡田信太郎さんと、ヴォーカル・HARUKIさんによるアコースティックユニット。今回は、イルカさんのなごり雪と、オリジナル曲のたんぽぽを演奏!演奏・パフォーマンス、どちらもしっかりご覧ください!

  • たんぽぽ(オリジナル)

演奏・MCともに、とてもはつらつとしていました!HARUKIさんが大きく手を広げた反動で、マイクシールドが、ギターのネックにかかってしまうハプニングも(笑)

すごく楽しそう!

「吹き抜けの下のかた、楽しんでますか~?」

吹き抜けの下のかた、楽しんでますか~?!

会場を巻き込み、盛り上げてくれたteam HⅡOさんには、

ベストパフォーマンス賞

HⅡOの信太郎さん、HARUKIさん、ありがとうございました!

team HⅡOの信太郎さん、HARUKIさん、ありがとうございました!
team HⅡOのアコパラアーティスト紹介ページもご覧ください!

最後はみんなで集合写真!

ご出演くださったみなさん、ありがとうございました~!!

ありがとうございました!

おまけ写真①

おまけ①

おまけ写真②

おまけ②

+α こんなイベントもやっていました!

いつも南砂町店をお買い物や練習でご利用いただく、ユーザーさんがいらっしゃるのですが、15日にそのグループのライブがL部屋にて開催されました!

ウィッシュボン

ウィシュボンの皆さん、お疲れ様でした!

フォーク世代のおじさま方のグループで、老人ホームなどで定期的に演奏をなさっています。
懐かしのあの曲この曲・・・。
聴いたらあの頃を思い出す・・・。
(黒川はブルーライトヨコハマ知ってました!)
次回開催される際は店頭にてお知らせいたしますので、気になる方は要チェック!
ありがとうございました~!

次回のアコパラ2015ライブは4/12(日)14:00STARTです!

アコパラ2015はまだまだ続きます!、

今後の流れといたしましては、4/12までにエントリー・店ライブに出場してくださった方の中から、地区ブロックに進んでいただく方を選出。
そして地区ブロックを勝ち抜いた方は東京FMホールで開催される、ファイナルに出場です!

まずは、ライブを楽しんでみませんか?
「この音楽を届けたい」
「ギター・音楽って、すごく楽しいよ」
そのお気持ちがあればOK!
参加者をまだまだ募集しておりますので、エントリーお待ちしております!

では、4/12もお楽しみに!

お問い合わせはこちらまで!

店舗名 島村楽器 南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 黒川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.