
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

恒例イベント!スナモde発表会レポート♪

こんにちは!
暑い日が続いておりますね、スナモは毎日冷房ガンガンで皆様をお迎えしております♪
本日は教室担当フジモトがお送りします!

5/2(土)スナモde発表会レポート!

今回も10組の方にご出演いただきまして、大変盛況なイベントとなりました!
ご出演頂きました皆様、ご観覧・応援頂きました皆様、ありがとうございました。
順番でご紹介いたします!

【第1部】

門脇 匠さん

RPG/SEKAI NO OWARIエレキギター
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523182751j:plain
スナモde発表会のトップは門脇匠さん。かっこいいエレキギターで大人気のセカオワを演奏してくれました!今回初めてのご参加で緊張した面持ちでしたが、堂々の演奏をありがとうございました!

葛西 昭一さん

OVER DRIVE・イエスタディ(アコースティックギターソロ)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183504j:plain
いつもアコースティックギターのソロで演奏をしてくださる葛西さん。いつもより緊張しました~とインタビューではおっしゃっておりましたが、ソロギターの音色に聞き惚れ立ち止まる方も多数!またよろしくお願いします!

西岡 高司さん

アメージンググレイス(声楽)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183522j:plain
男性にはとても珍しいカウンターテナーの声の持ち主。ステキな美声を響かせてくれました!当店声楽教室の生徒さんで、スナモde発表会には何度もご出演くださいっています。

鈴木 乃登花さん

猟奇的なキスを私にして/ゲスの極み乙女。(ドラム)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183530j:plain
ドラム教室にお通い頂いている生徒さんです。3月のドラム発表会で披露してくれた曲を演奏してくれました!難しいフレーズもなんてことなく叩く姿、かっこよかったです♪

鈴木 花実さん

完全感覚DREAMER/ONE OK ROCK(ドラム)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183544j:plain
花実さんもドラム教室にお通い頂いている生徒さんで姉妹でのご参加でした!イントロの早打ちもなんのその、とてもパワフルな演奏でたくさんの方が足を止めてくれました!

【第2部】

小林 竜平さん

LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸(ドラム)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183607j:plain
こちらもご兄弟でご参加。弟さんの演奏が2部のトップバッターでした。インタビューでは、『先生が演奏していたからこの曲を選んだ』とお話してくれました。笑顔で叩く姿が印象的でした!

小林 竜大さん

Girl/秦基博(ドラム)
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183612j:plain
お兄さんは秦基博のGirlをかっこよく演奏してくれました。難しそうなリズムもしっかりこなしていてとても素敵な演奏でした!お二人もドラム教室に通っていただいており、練習の成果が発揮できたのではないかと思います♪

津久井 保夫さん

京都の恋/ベンチャーズエレキギター
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183659j:plain
ギター教室にお通いいただいてる津久井さん。懐かしい曲を演奏して下さいました。渋い味のあるサウンドで格好良くギターロックしてくれました!
同年代の方々も足を止めて聞き入っていていたのが印象的でした。

佐々木 紫穂さん

Faith/MIWAエレキギター
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183706j:plain
なんといってもライトハンド!このプレイには皆さん驚きでした!
通りすがりの皆さんも足を止めて思わず「すごーい」との声も!
堂々とした構えにプレイ。さすがでした!

平良 忍さん

カリスマユクサーの唄・宇宙ロケット(エレキギター
f:id:shima_c_m-sunamachi:20150523183720j:plain
昔組んでいたバンドの完全オリジナル曲のカラオケ音源と一緒に演奏、唄ってくれました!地方の音楽を取り入れた独特な楽曲でなんだか楽しい気持ちになるそんな楽曲でした!


皆様ありがとうございました!次回開催も是非ご参加ください♪

次回レポートは?

5/3(日)に行われた音楽教室講師によるスペシャルライヴについてです。お楽しみに♪

お問合せはこちらまで

お問合せ先 南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 藤本・松丸
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.