島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回アコパラ 4/3 店予選レポート!!!

皆さんこんにちは!
相変わらず花粉と戦う戦士松丸です!(ヒノキも辛い)
4月もスタートし、新生活が始まりましたね♪
皆さん季節の変り目ですので体調にはお気をつけてくださいね!

さて、ここで前回行われたアコパラの店予選の様子を紹介したいと思います!!

今回エントリー頂いたのは9組!

たくさんお集まりいただきました!!
皆さん個性たっぷりで楽しみですね!!

ここで、アーティストを一人ひとり紹介したいところですが、

えーと、またやりました。お察しの通り

「ハラミ」です。
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417193648j:plain

またまたオープニングアクト務めさせて頂きました!!

前回はガチガチで唇ぷるっぷる震えてましたが、
今回は二回目ということもあり前ほどは緊張しませんでした!

やはり経験が大事なんですね。
このまま継続してやっていればハラミもいずれは全国大会に…

冗談はさておき、やっぱり音楽は楽しいです!
見るのも聴くのも、歌うのも、演奏するのもどれも楽しい!

そして自分の好きなものを形として残すアーティストってやっぱり素晴らしいですね。


さて、ここからレポート本題ですよ!

まずご紹介するのが、トップバッター!

「☆No.3」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417193132p:plain

早速気になります。
カホンに座っていて、
そして足もとにはループマシーンが…。

一体何が始まるの!?
といったワクワクの中始まった演奏。
最高にクールでかっこよかったです!
そちらの様子は是非是非動画でチェックしてみてください♪
www.shimamura.co.jp

続いて
「阪本 守」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195512p:plain

前回もアコパラに参加して頂いた阪本さん!
今回は季節ごとに感じる青春ソングを歌ってくださいました。
夏と梅雨の歌だそうです!

とても優しい歌声で癒されますよ!
動画はこちらからどうぞ!
www.shimamura.co.jp

続いて
「MASA」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195540p:plain

魂のミュージシャンMASAさん!
ポップスからバラード、コミックソングまでなんでもお任せ!
今回はその中からバラードとコミックソングを演奏していただきました。
その曲ごとのギャップがまた面白いです!笑
是非こちらでチェックしてみてください♪
www.shimamura.co.jp

続いて
「ふゆべ」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195601p:plain

力強い歌声で、直球な歌を歌うシンガーソングライター!
ギターを弾き始めて1年。既にオリジナルソングを作り今回演奏して頂きました!
前回のアコパラを見て自分も出たい!という想いから1年経ち、
本当に今回ステージに立ったというふゆべさん。その姿に感動です。
是非チェックしてみて下さい!
www.shimamura.co.jp

続いて
「ジョニー」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195620p:plain

とても雰囲気のあるシンガーです!
大人の色気がとてもかっこよくて、渋いです!
甘い声とロックなギターが非常にファンキーですよ。
※ちなみに日本人です。
MCもすごく面白く、会場を盛り上げて下さいました。
動画はこちらから!
www.shimamura.co.jp

続いて
「下町ノ夏」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195632p:plain

謡曲調のポップスをコンセプトに歌う、女性シンガーソングライター!
もともとはバンドで活動されていた方で、最近ソロで活動するようになったそうです。
クールな曲が印象的で、堂々とした歌う姿にはすごく魅せられました。
非常に活動的にやられている方なので、是非下町ノ夏で検索してみてください!
動画はこちらです!
www.shimamura.co.jp

続いて
「Laxmi」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417195643p:plain

エントリー最年少のLaxmi!!
Laxmiではこの日が初ライブ!
フレッシュな爽やかさが非常に好印象でした!
オリジナルソングではつい口ずさみたくなるメロディにハモリなど作り込みがまたかっこいい!
カバーではスキマスイッチのViewという曲で、バイオリンも弾いてくれました!
とても仲の良い3人組で、今後の活動にも期待です!
動画はこちらから!
www.shimamura.co.jp

続いて
「布施SAN」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417200422p:plain

ビートルズをこよなく愛する布施SAN!
カバーのクオリティも高くとてもかっこいいです!
今回は2曲ですが、ビートルズのほとんどの曲が頭に入っているのでまた驚きです!
blackbirdでは足元に木を置き、リズムを取りながら楽曲の雰囲気を出していただきました。
すごく癒されました…
動画はこちらからチェックしてください!
www.shimamura.co.jp

続いて
「チュウ」!!!!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160417200434p:plain

THE・弾き語り。といった雰囲気で凄く良かったです。
優しい声で胸にジーンとくるような暖かい演奏をして頂きました。
チュウさんもカバーをたくさんされていて、昔のフォークソングから
現代のPOPSまで幅広く歌われます。
これがまたチュウさんの味が入ってかっこいいんです!
是非是非動画でチェックしてみてください♪
www.shimamura.co.jp




以上全9組でしたー!
これにてアコパラを終r・・・
と思いきや。。。!!!(またか)

「あの素晴しい愛をもう一度」

そうです。またやりました。
お客さんも混ぜて大合唱!笑
今回は画像がぶれてしまい、残念ながら載せることができませんでした…

前回の様子はこんな感じです笑
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160331230422p:plain

本当に楽しいひと時でした。
みんなが一つになって音楽を楽しむ。
これこそが音楽の醍醐味です!

どうです?皆さんお気に入りのアーティストはいましたか?
皆さん個性があって楽しいですよね!
音楽ってわくわくします♪
今回のアコパラを見て
「自分もやってみたい!!」
って思った方、是非次回はご参加下さい!♪

そして皆さん!アコパラはここで終わりではありません!
続いては東京エリア、地区予選です!
南砂町全エントリーの中から次の大会出場者は出るのか!?
結果が楽しみですよー!!

アコパラについてはこちら特設サイトにて!
www.acopara.jp

発表は後日またブログにて発表させて頂きますのでお楽しみに!!
それでは以上でレポートを終了したいと思います!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 松丸
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.