島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマブロ★スタッフリレー】電子ピアノ・楽譜担当の大島が楽器をはじめたきっかけ!

みなさんこんにちは!電子ピアノ、楽譜担当の大島がお送りします!

大変お待たせしてしまいもうしわけございませんでした...
大人気企画!
シマブロ★スタッフリレーの時間がやってまいりましたー!!
 

少し日にちが空いてしまいましたが、スタッフリレー再開です!

今回のお題は
私が楽器をはじめたきっかけ!

楽器ではないですが私が歌をはじめたきっかけを...!!

私が、歌をはじめたのは小学校4年生のときです。友達に誘われて演奏会を観にいってから区の合唱団に入団しました。国際交流演奏会やミュージカルなどもやりましてそれから中学校3年生まで合唱団で歌い、高校3年間は合唱部に所属し歌を歌う為に学校に通ってました(笑)

高校時代は、NHKホールの舞台で歌ったり、金沢や盛岡、イタリアにコンクールで遠征させて頂いたりと数々のとても貴重な経験をさせて頂きました!!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160428174444j:plain
(ちなみに私は一番後ろの列の左から2番目にいます...笑)

高校卒業後は、年に1度クリスマスにゴスペルに参加をしています。
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160428174602j:plain
(こちらでは右から4番目です!笑)

誘われてはじめた“歌を歌う”とういうことが
今の私にとってこんなにも欠かせないものになっていて15年も続けてきたことに私自身びっくりしています!笑

ギターとウクレレをはじめました

島村楽器でのお仕事をしているとその中で“初めての事に挑戦する”
お客様が非常に多く、そういったお客様は非常に明るく、楽しそうなお客様が多いと改めて実感しました。
その時、自分が全くやったことの無い楽器に挑戦したい!と思い立ち、
ライブを観にいくことが好きということもありギターとウクレレを始めてみました。

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160428181222j:plain

中学生の頃、1度やってみたいと思い、挑戦したことがあったのですが、
その時は全然できるようにならずすぐ挫折してしまいました...
しかし、改めて挑戦してみましたら、音がでた瞬間、“挑戦してみて良かった!”と思えました。
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160428182026j:plain
はじめてから1年弱でまだまだできないことばかりですが、バンド演奏もやってみたりしてます笑。

いざ思い返してみると自分にとっての初心を思い出せる良いきっかけになったなと感じました。
楽器に長く触っていると、忘れがちな純粋に楽しいな。という気持ちを思い出せる非常に良い
機会になると思いますので、是非みなさんもふとした時に思い返してみると楽しいと思います!
是非思い返してみてはいかがでしょうか?

それでは次回をお楽しみにっ♪大島でしたっ*

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.