
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大盛況!弓木英梨乃さんによるギターセミナーレポート!

レポート

皆さんこんにちはー!
ギター担当の松丸です!

夏だ!海だ!セミナーだ!

と、いうわけで(?)最近暑くなってまいりましたが南砂町
ホットなイベントが行われました!

こちらです!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722145955j:plain

そうです、あのキリンジ秦基博さんのサポートギタリストで有名な弓木英梨乃さん
スナモに来て下さいました!!


まずはデモ演奏です!うひょー!!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722153200j:plain

かっこよすぎです、弓木さん。
プロの演奏をこんなに間近で見れる機会はなかなか無いですね!
参加者の皆さんも感動されていました。

ここからはお勉強です!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722161839j:plain
(弓木さんお手製の教本です…!すごーい!)

中にはギターの種類の説明や、音作りのアドバイスなどがびっしりと!
これは重宝しますね。

さて、セミナーではギターの仕組みを一から分かりやすくご説明頂きました。
実践も交えながらなのでとってもわかりやすい!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722162242j:plain

皆さん真剣です…。

わたくしもギター経験は長いですが、改めて音作りの重要性に気づかされました。
確かにギターを始めたころは
「このCDの音はどうやって出すんだ!?」
「きっとこの音を出すにはプロ仕様のギターが必要なんだ。うん。」
「歪み…ゆがみ…??」

と、悩んだり勝手に解釈したり…笑

僕ももっと早く弓木さんのセミナーを受けたかった!涙


皆さん1時間半みっちりとお勉強されてました!
セミナー終了後は
「楽しかったー!」
「弓木さんかっこよかったー!」
「早く帰ってギター弾きたい!」などうれしい声を聞かせて頂きました。
皆さんこれからもっともっと成長していって、色んなステージに立ったり、
色々な人と出会ったり。音楽ライフがより楽しくなることを想像するとワクワクします!
わたくしも、もっともっと皆さんのお力になりたい、サポートしたいと思います!

最後は
みんなと1枚パシャリ!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722172422j:plain

皆さん素敵な笑顔です!

そして私も弓木さんとパシャリ!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722172723j:plain

サインも頂きました!
店頭に飾ってありますのでお近くにいらした際は是非お立ちよりください♪
弓木さん使用ギターと同モデルのPAC611VFMもございます!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160722172937j:plain


弓木さん!
素敵なセミナーをありがとうございました!
そしてご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

以上でレポートを終了したいと思いまーす!
また店頭でお会いしましょう!

松丸

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.