
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オカリナワークショップイベントレポート♪

皆さんこんにちは!
いよいよ夏がやってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
夏休みの方は満喫してるかなー?♪
夏休みって毎日がドキドキで、ワクワクしますよね!

そんな夏休みの思い出の1ページとなるイベントが先日行われましたので
レポートしたいと思います!

そんな楽しい企画はこちら!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804192340j:plain

そしてとなるオカリナはこちらです!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804193209j:plain

こちらはお米で出来ているんですよ~!※食べれませんからね笑

こちらは店頭で販売してますので是非いらして下さい!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160707224528j:plain

さて!
実際にイベントのご様子を覗いてみましょう♪

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804200234j:plain

みんな好きな色、好きな絵をオカリナに描いてます♪
電車やお花、音符もいっぱい!!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804200331j:plain

たくさんお絵かきしたあとはみんなでメリーさんのひつじに挑戦ですよー!
みんな真剣!
オカリナっていい音ですねー♪

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804202223j:plain

みんな最初は苦戦してましたがちゃんと音が出て楽しく演奏されてました!
お子様には後ろの穴をテープなどで押さえてあげると吹きやすくなるそうです!
お子様から大人まで楽しめる素敵な楽器、是非皆さんもオカリナを始めてはいかがですか?


そしてそして、この日はオカリナ奏者の白石潤子さんをお招きし、
ニコンサートも開催致しました!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20160804203742j:plain

自然と調和するような本当に優しい音色で、実際に森の中で演奏すると
小鳥が集まったりするそうですよ。
素敵ですよね。

オカリナってそんなに音がでるの?と驚きもある楽しいコンサートでした!
白石さんありがとうございました。

皆さんも是非オカリナにご興味ございましたら是非当店へお越しください!
オカリナの楽しさ、当店スタッフがお伝え致しますよ!
お気軽にお声かけくださいませ♪

そして!
今回ワークショップお見逃しの方ご安心ください!

南砂町店まだまだ夏のイベントやっておりますのでこちらもチェックしてみて下さいね!

m-sunamachi.shimablo.com

次はウクレレとマラカスです♪


それでは、以上でレポートを終了したいと思います!
ありがとうございました。

担当:松丸

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.