
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマブロ★スタッフリレー】ギター担当松丸の「想い出に残っているライブ・コンサート」

シマブロのお題

皆さんこんにちはー!
当店ギター担当の松丸です。

想い出に残っているライブ…
数々のアーティストのライブを見ましたがやはり、
「自分のバンドのライブ!」
ですかね!


f:id:shima_c_m-sunamachi:20160811203448j:plain

↑当時の松丸。笑

すごくナルシスト発言ですが、本当に忘れられない感動のひと時だったなと思います。

私ギターを高校生の頃から始め、バンドを組みコピーからオリジナルへとずっとバンド活動をしてきました。
プロになるんだ!と思い一生懸命バンドでスタジオ入って、時にはメンバーと意見が食い違って険悪なムードになったり苦笑
新曲が出来てみんなではしゃいだり。笑
ライブも数知れないほどやりました。

ライブをやるのにも色々なドラマがあるんです。。
そんな込み上げる思いの中の演奏なんで、やっぱり感動するんですよね。やってよかったって。

技術的な「上手に弾けた」とか「あそこ間違えたー」とかももちろんあるんですが、
一番はやっぱり
"自分がどれだけ楽しめたか"

これだと思うんです。
自己満足とはまた違うのですが、本当にその場を楽しんでいる人を見ると見ている方も楽しくなるんですよ!

自分たちの音楽(演奏)を聴いて楽しそうにしている、この素晴らしい景色は是非皆さんにも見て頂きたいですね♪

これから活動される方は、
「バンド組んだけどライブやったことない…。」
「どうやって出演するものなの?」
疑問や、不安、あると思います。

そういったところをバンドの経験を活かしてサポートしたいと思っておりますのでなんでも松丸までお気軽に相談ください!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20160823190522j:plain

以上松丸でしたー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.