
島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Acoustic DAY!インストアライブレポート!

皆さんこんにちは!
南砂町店の松丸です!
すっかり秋らしくなってきましたね♪

さて、先日行われましたAcousitc Day!
こちらのレポートを書かせて頂きます!
まずはこんなイベントでした。

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161001132123p:plain

アコギ限定のインストアライブです!

ライブの様子を
ご覧いただきたいと思います!

まずはO.Aで僕と店長でウクレレを披露させて頂きました!
(アコギDAYですが、生楽器ということでお許しを笑)

最初はそれぞれソロで挑戦です!
中島みゆきの糸に挑戦です!
f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022170946j:plain
フォームが悪いですね…苦笑

続いて店長のソロウクレレ
f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022171019j:plain
曲はアカカ・フォールズという曲です。


最後に二人でデュオです!
曲はダニエル・ホー作曲のPineapple Mangoという楽しい曲♪
f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172710j:plain
なんとかやりきました笑

さて、ここからメイン!
トップバッターです!

今回のご参加者の中で、最年少!
米長 晃くん!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172726j:plain

始めて半年でここまで出来るとは、、
半年前にギターを買いに来たときからの成長っぷりに驚きでした!
曲はレミオロメンの3月9日と前前前世! 

続きまして、佐野京太さん!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172737j:plain

クラシックギターでご参加頂きました。
もともとエレキギターをメインで演奏されてました佐野さんですが、
最近クラシックに惹かれ、今回はソロギターを披露して頂きました!

続きまして、星野雄太さん!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172825j:plain

現在当店のお教室に通って頂いている生徒様です!
ライブの経験は少ないそうで、緊張しながらも堂々と演奏してくださいました♪

続きまして、斉藤直人さん!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172809j:plain

オリジナルソングを持つシンガーソングライターです!
胸にぐっとくる歌声が素敵でした。

続きまして、梅澤愛理さん!

(お写真ごめんなさい…私も演奏していて撮り忘れてしまいました…)

先々月まで南砂町のスタッフとして働いていたおてんばガールです!
ウクレレを主に演奏する彼女ですが、ギターも練習中ということでギター演奏で参加頂きました!


最後に、金田央さん!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161022172938j:plain

当店のお教室の生徒様です。普段はバイオリンを演奏されるのですが、歌がお好きということで
松丸とコラボさせて頂きました!

皆さんいかがですか?♪
ライブやりたくなりますよね!
今ギターを練習中の方、ライブをやってみたいという方、
こういった気軽にご参加いただけるイベントを今後も開催したいと思いますので
是非松丸に相談下さい!
それでは以上レポートでした!

松丸

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.