読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録音Day開催します! ~CUBASEを使って楽曲制作をしよう!~

楽器を録ってみたい方々へ! 「録音Day」を開催します!

f:id:shima_c_m-sunamachi:20161222102519p:plain

最近、ヒットを記録している様なミュージシャンが「この曲は全て家で録ってるんですよ~。」
と、サラっと言う人も増えてきました。

「宅レコ」が当たり前の世の中になりつつあるのです!

「でもパソコン苦手だしな~」 「DTMってムズそう・・・」

様々な声が聞こえてきますが・・・。

そんな悩みをズバッと解決するのがこのイベント!

その名も・・・

        録音Day
CUBASEを使って楽曲制作をしよう!~

「録音」 「打ち込み」 「MIX」

この3つの要素を2時間で身につけられます!

簡単に当日の流れをご説明します。

1・参加者の方々にはご自身のギターやベースを持参して頂きます。
(楽器を弾かない方でも参加する事が出来ます!)

2・ドラムをCUBASE付属の音源を使用し、実際に打ち込んでいきます。

3・ドラムに合わせて録音スタート!
 バッキングや主メロ、ソロなど各パートを重ね録りしていきます。

4・重ねた楽器を簡単にMIX(音を混ぜる)していき、短い1曲を仕上げます。

パソコン操作など難しい事は考えず、録音・曲作りの楽しさを体感して頂けるイベントとなっております。

詳細はこちら!

【録音Day ~CUBASEを使って楽曲制作をしよう!~】

日程

2017年2月5日(日)
13:00 ~ 15:00

定員

先着順・予約制 参加者 5名 聴講者 5名(合計10名)

締め切り

日程の1週間前まで(但し、埋まり次第締め切りとさせていただきます。)

料金

無料

内容

CUBASEを使用し、ドラム・ベースなどの打ち込み~録音~簡易MIXの順番で、曲作りの流れを簡単に楽しく解説していきます。

お申込み方法

・店頭またはお電話でのご予約になります。
 その際、事前アンケートにお答えして頂きます。

当日、CUBASE操作は、まだ島村楽器に入って4ヶ月目の成田が担当致します!
もう一人、ギター担当の松丸も、ギターを持っての参加となります!
皆さんで楽しく、カッコいい曲を作りましょう!


それでは!
ご予約お待ちしております!

お問合せ

店舗 南砂町スナモ店
担当 成田 松丸
電話番号 03-5677-0611
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.