島村楽器 南砂町スナモ店 シマブロ

島村楽器 南砂町スナモ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10/6(金)ピアノデモ演奏 終了しました!

皆様こんにちは!
ピアノインストラクターの山田です。

10月に入り、一気に寒さが増してきましたね。
私は先日、長袖の洋服やコートなどをタンスから取り出し、衣替えをしました!

さて、先日告知させていただきました、山田によるピアノデモ演奏が終了致しました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

f:id:shima_c_m-sunamachi:20171007211331j:plain

今回は、クラシック、秋の童謡、ディズニーのなかから3曲を演奏させていただきました。

1曲目のクラシック曲が中盤にさしかかるあたりで、親子連れの方が店内で足を止め、
「すごいね~上手だね~」とおっしゃりながらお聴きくださいました・・・!
私も、演奏しながら感謝を込めて、時々その親子のほうへ目線を移しておりました。
2曲目の秋の童謡、ディズニーの曲を演奏中の時も、他の親子連れや大人の男性の方など、
足を止めて最後までお聴きくださいました。

f:id:shima_c_m-sunamachi:20171007211458j:plain

演奏後、お聴きくださった方と少々お話しをさせていただきました。
前回、8月にも店内でピアノ演奏を行いましたが、その時と同様で、ディズニーの曲が
やはり人気でした!これからも、頻繁に演奏していこうと思います♪

それではここで、実際の演奏動画をご覧ください!
今回は、2曲目、3曲目をお届け致します!


2曲目 童謡より 紅葉


3曲目 ディズニー映画「アラジン」より ホールニューワールド

いかがでしたでしょうか?
2曲目にお送りした、秋の童謡はまさに今の時期にピッタリですね!
どの曲も、一度は耳にしたことがあるかと思います。
ぜひ、たくさん再生して楽しんでくださいね♪


ここで、次回のデモ演奏の予告です!!
次回は、10月13日(金)14:00~を予定しております。
入場・観覧は無料で、店頭にて演奏させていただきますので、どなたでもお気軽に
お楽しみいただけます!
お昼ご飯の後に、お買い物の合間に、ぜひピアノの生演奏をお楽しみください♪
ご来場、お待ちしております!


演奏をさせていただきます、ピアノインストラクター山田のレッスン詳細につきましては
こちらをご覧下さい。



ピアノインストラクター 山田志織(やまだ しおり)

f:id:shima_c_m-sunamachi:20170812194600j:plain

大人のためのピアノレッスン
www.shimamura.co.jp




なお、上記のイベント、レッスンについてご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せ先 島村楽器南砂町スナモ店
お電話番号 03-5677-0611
店舗担当 山田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.